TEL:070-2795-2367 10:00~19:00 〒808-0013 福岡県北九州市若松区波打町6-6
オフィシャルブログ

パーキンソン病にも!

※この投稿は、ご本人を承諾を得て記載させていただいています。

市民センターのクラブに参加されている方で、パーキンソン病を患われている方がいらっしゃいます。
クラブ発足当時から参加されていましたが、コロナの影響でお休みになって以降は参加されていませんでした。その方が1月から復帰されました。

復帰当初は心許ない歩きでしたが、昨日はしっかりと歩かれていました。
写真は復帰された時に撮影したもので、歩行前と、途中休みながら5分間ほど歩かれた後のものになります。わずかですが中心軸の改善がみられます。

ご本人曰く・・・「姿勢の改善(見た目)よりも、スローモーションウォーキングをすると、次の日歩いたり身体を動かすのが楽なの。クラブが再開された後もコロナが心配でなかなか参加出来なかったけど、復帰してよかった。この1ヶ月でまた元気になりました!」

との、嬉しいお言葉をいただきました。

パーキンソン病のリハビリとして、ストレッチ、バランスや筋肉を保つ運動が有効だそうですね。スローモーションウォーキングが少しでもお役に立ったことが嬉しいです!

 

#自律矯正歩行協会 #自然治癒力 #一歩踏み出し歩行術 #距骨ウォーキング #スローモーションウォーキング #お尻すぼめ #歩く整体 #整体ウォーキング #なかいま #発声法 #北九州 #若松